もくじ
◇イクリプスとは
Eclipse(イクリプス、エクリプス)は英語で日食のことで、自然のエネルギーを受けて自己を変革する意味を持ちます。
今まで縛られてきたものに思い切って区切りをつけ、新たな道へ進められるパワーを持っているようでアメリカでは人気が出ている石。
日本ではそれほど知られていません。が、近年海外で人気が高まっております。
近年、一般住宅のキッチン仕様に増えているクオーツストーン(Quartz Stone)。人工大理石より優れた意匠性を持つと言われています。
が、この度、クオーツ同様の意匠性を持つ人工大理石が実現できたので、新たなジャンルが開く「変革」、Eclipse(イクリプス、エクリプス)と名付けることになりました。
クオーツにはない、人工大理石Eclipse柄が持つ特徴についても解説します。
◇クオーツにないEclipse柄の特徴
・価格は天然石と同様水準、加工・施工を含めての全体コストが合理的
・欠けや破損があっても、メンテナンス可能
・衛生管理上、一番優れた製品
・曲げ加工ができることから、商業施設など幅広く使用可能
(メーカー目線での解釈) 価格・機能性のバランスがよく取れている素材であり、破損が起きても元通りにメンテナンス可能。
なお、クオーツのような安価ポリマー樹脂を使用していないため、黄ばみなどのご心配なく屋外でも使用可能
(注意事項) 人工大理石には、アクリル系とポリ系があります。
ポリ系は、欠けや割れが生じた場合メンテナンスができない、安価なものになります。
材料選定の前に必ず「アクリル系なのか?、ポリ系なのか?」をご確認ください。
※弊社のスタロンは「アクリル系」人工大理石になりますので、ご安心ください。
・材料価格は、普通(★★★☆☆)
・材工価格は、普通(★★★☆☆)
・意匠性:やや高い(★★★★☆)
・メンテナンス性:高い(★★★★★)
・変色:低い(☆☆☆☆☆)
◇スタロンイクリプス(EClipse)コレクションのおすすめ
1. イクリプスホワイト SW412
2. イクリプスクリーム SC444
3. イクリプスイオン SA473
4. イクリプスルナ SL477
◇唯一無二の新概念の人工大理石Eclipse(イクリプス、エクリプス)
樹脂と自然石を混練して作られたEclipseは、耐久性や耐水性に優れているだけではありません。ランダムな石の配列やクオーツのような独特の質感で審美性も高めた唯一無二の建材です。そんなEclipseはクオーツができない曲げ加工や欠損などのメンテナンスができ、天然大理石よりも高いコストパフォーマンスが良い建材です。
キッチンや水回り、天板カウンターなどに導入が可能なので、ぜひご自宅や店舗の内装へ取り入れてみてください。