新商品 イクリプス Eclipse柄とは

◇イクリプスとは

Eclipse(イクリプス、エクリプス)は英語で日食のことで、自然のエネルギーを受けて自己を変革する意味を持ちます。

今まで縛られてきたものに思い切って区切りをつけ、新たな道へ進められるパワーを持っているようでアメリカでは人気が出ている石。

日本ではそれほど知られていません。が、近年海外で人気が高まっております。

 

近年、一般住宅のキッチン仕様に増えているクオーツストーン(Quartz Stone)。人工大理石より優れた意匠性を持つと言われています。
が、この度、クオーツ同様の意匠性を持つ人工大理石が実現できたので、新たなジャンルが開く「変革」、Eclipse(イクリプス、エクリプス)と名付けることになりました。

クオーツにはない、人工大理石Eclipse柄が持つ特徴についても解説します。

◇クオーツにないEclipse柄の特徴

・価格は天然石と同様水準、加工・施工を含めての全体コストが合理的

・欠けや破損があっても、メンテナンス可能

・衛生管理上、一番優れた製品

・曲げ加工ができることから、商業施設など幅広く使用可能

(メーカー目線での解釈)  価格・機能性のバランスがよく取れている素材であり、破損が起きても元通りにメンテナンス可能。

            なお、クオーツのような安価ポリマー樹脂を使用していないため、黄ばみなどのご心配なく屋外でも使用可能

 

(注意事項) 人工大理石には、アクリル系とポリ系があります。

     ポリ系は、欠けや割れが生じた場合メンテナンスができない、安価なものになります。

     材料選定の前に必ず「アクリル系なのか?、ポリ系なのか?」のご確認をしてください。

     ※弊社のスタロンは「アクリル系」人工大理石になりますので、ご安心ください。

 

・材料価格は、普通(★★★☆☆)

・材工価格は、普通(★★★☆☆)

・意匠性:やや高い(★★★★☆)

・メンテナンス性:高い(★★★★★)

・変色しやすさ:低い(☆☆☆☆☆)

 

◇スタロンイクリプス(EClipse)コレクションのおすすめ

1. イクリプスホワイト SW412

 

2. イクリプスクリーム SC444

 

3. イクリプスイオン SA473

 

4. イクリプスルナ SL477

 

◇唯一無二の新概念の人工大理石Eclipse(イクリプス、エクリプス)

樹脂と自然石を混練して作られたEclipseは、耐久性や耐水性に優れているだけではありません。ランダムな石の配列やクオーツのような独特の質感で審美性も高めた唯一無二の建材です。そんなEclipseはクオーツができない曲げ加工や欠損などのメンテナンスができ、天然大理石よりも高いコストパフォーマンスが良い建材です。

キッチンや水回り、天板カウンターなどに導入が可能なので、ぜひご自宅や店舗の内装へ取り入れてみてください。

お問い合わせcontact us