スタロンとは

ダンデリオン

プレミアム人工大理石、スタロンの成り立ち

人工大理石は1965年代にアメリカで誕生し、その耐久性や加工性に富んだ利用方法により、建築物のあらゆるところに採用されてきました。総合化学グループであるロッテケミカルでは1992年より独自の技術開発によって人工大理石誕生から40年、さらなる製品品質の向上と耐久性、加工性等、新たなる付加価値を付与し人工大理石「スタロン」を開発し世界市場に向けて発売しています。

人工大理石「スタロン」とは

人工大理石製造メーカーとしては最も多い150色を超える基本カラーバリエーションを持ち、シリーズにソリッド、テンペスト、シュプリーム、サンド、テラゾー、メタリック、ペブル、アスペン、クウォーリー、エバーモイン 、スーパーフレックス等、デザイン用途に合わせた製品種別を用意するアクリル系人工大理石です。

素性

人工大理石スタロンは、天然大理石の質感を持ったアクリル(メタクリル樹脂)系人工大理石で、原材料であるアクリルの加工優位性を活かし継ぎ目のない綺麗な表面と用途別にカラーを選択できる非常に質感の高い人工大理石です。

スタロン6つの特徴

1.製造の品質

全ての製品品質は質の高い管理工程から製造されます。信頼される品質のため、スタロン製造工程においては第三者機関に認められたSCSエコフレンドリー認証を含む様々な分野別の認証を獲得しております。保証期間として製品に10年の保証を設けております。

2.製品の品質

スタロンは米国NSF衛生認定を取得している環境配慮型の人工大理石です。安心安全に使用していただくためMSDSも発行しております。屋内での使用はもちろん屋外での耐紫外線試験をクリアした製品(推奨色)もございます。

3.各種性能

人工大理石の得意な部分である加工性に加えて、耐候性・耐久性・耐防汚性を持っています。特に加工性能ではR0加工を実現しており、あらゆる造形への対応をかのうにしています。さらに独自技術で生み出した他にない製品に、抗菌人工大理石「エバーモイン 」も開発しています。

開発試験センター

4.豊富な製品バリエーション

人工大理石スタロンには用途に合わせて、製品カラーをラインナップしています。高級ラインの「シュプリーム」、砂や鉱物を彷彿させる「サンド」、豊かな風合いで魅了する「アスペン」、天然石のパターンからインスパイアした「ペブル」、天然石にはない多彩な表情が織りなす「クォーりー」、ポップで清涼なイメージを与える鮮明さが特徴の「ソリッド」、煌びやかなチップを盛り込み光の演出で表情を変える「メタリック」、通常の透明感をさらに上回る高反射性を持った「テンペスト」、世界初の製品化を果した抗菌人工大理石「エバーモイン 」、ゼロR(アール)を実現し人工大理石の加工性をさらに押し広げた「ファンクショナル」。これらのバリエーションカラーは合計150に及びさらにオリジナルオーダーにも対応しています。

5.安定の供給体制

世界7(韓国・アメリカ・ドイツ・中国・タイ・UAE・日本)つのグローバルオフィスを構え。各地域ごとに陸路・海路・空路での最適な流通体制をとっており全世界7つの大陸に正確な納期でお届けしております。日本国内でも多くの流通網を構築し、発注の大小にかかわらず人工大理石製造の受注から発送までを最適化しており、多様な納期に対応しております。国内在庫も各地に保管し短納期での対応も行っています。

6.幅広い用途

スタロンの加工の自由度は圧倒的に高くあり、天板、カウンター、壁面装飾、一部カラーでは外部のファサードでも使用が可能です。特徴の一つにシームレス接合というつなぎ目が見えない加工があり、例えば3,000mmを超えるロングスパンのカウンターや、アトリウム や吹き抜けに納める規格外のデザイン造形にも継ぎ目のない意匠を提供し対応しています。細やかな加工も得意で小口の見せ方Rの取り方、合わせ目のデザイン等複雑な加工にも対応しています。抗菌性能を有するエバーモイン といった新しい価値観を生み出す製品もあり、その用途は日々広がっています。

スタロンとは_大理石の事例

大理石とは何か
大理石とは石灰岩が熱の影響を受けて変性し再結晶した石材である。いわゆる結晶質石灰岩(変成岩)を指すもの。主成分は炭酸カルシウムになる。採取される土壌特性によりその模様や色は様々あり天然石の希少性から石材の中では高価な部類に入ります。

お問い合わせcontact us